足の短い猫

top

デジアナちゃん

20131229 ブログお引越し
20140520 いままでのこと掲載の追加
20150617 いままでのこと掲載の追加、top画像更新、記事更新

お久しぶりです^^;

インスタグラム始めました。(ID→mikafumi0908)
いろんな世界中の人のイラスト見てたら私も絵が描きたくなりました。
ちょっとわからないくらいアナログで完成イラストって仕上げた事無かったんですが、
久しぶりに画材ひっぱり出してきて塗ってみましたよ。
ちょっとメイキングもどきな画像を貼ってきます。

メイキング
ざっくりだとこんな感じ

手芸部ボーイブログ用メイキング2

背景のグリッド無しでは平行線や目パースが私は出来ないので、
床のラインとグリッドだけ引きました。

手芸部ボーイ01ブログ用

完成です^▽^テーマは手芸部の少年。なんかまた機会あったらシリーズで描けてけたらいいな~
手前のキリン太くしすぎて、親や友人たちから「牛だ牛!!」って言われました笑
これ描いて気づきましたが、私はでかい動物好きっぽいです。
動物園に定期的に行きたい。上の動物園の年パスを来年こそは買う!!!

らくがきー!

ブログ用

風呂入って寝る!!

過去を振り返るのは苦手なのですがががが

梅雨ですね!!田舎ではカエルが大合唱です!!
台風も来てると聞いたのですが信じたくないので消滅してくれるのを祈るばかり^▽^


さて、まだ発売中のザ花とゆめに、まだ読み切りの「チャペルボーイ」が掲載されております。
よろしければ是非^^
そしてチャペルボーイのカット案がフォルダ整理してたら出てきたので載せておきます。

01 チャペル カット下絵

舞美の顔が迷走していますね。担当さんとカットどうするかと話し合っていたら、舞美は白無垢だねーとゆう事になり、
でもタイトルが西洋系なので白無垢はなー・・・と。一応、描いてみましたが、やっぱり白ドレスになりました^^

もうちょっとこの子達の落書きをしてあげたい。いつか。


それでまた過去に遡り、デビュー作の原案のキャラ表とか色々出てきたのでペタリ。
1.jpg2.jpg
34
スキマキャラ表3

クリックおすと見やすくなります。
最初、三喜彦は幼少時代キヌに女の子に間違われて友達になるとかゆう設定でした。
情報量多すぎて男の娘設定は無しに^^スキマツキで情報を削るって凄く大変な作業なんだなと反省したので
今後はなるべくシンプルに、スパイスのある話を、書かなくてはと。
情報量を結構な枚数で表現すると、読者も疲れるとゆう。
本当、短い文章であらすじがまとまるぐらいが調度よいんですよね。
チャペルボーイは、それらを意識したのだけれど、まだまだ情報量が多すぎると言われたので、
改善する事は沢山あるんだなあ。

夏いっぱい漫画描く予定は無くてですね、ネーム作りを頑張るつもりです。


最近、アウトドアに目覚めまして、山行ったり山行ったり川行ったりしてました!!
梅雨入り前に沢山アウトドアな事出来て楽しかったです^^
遊びも適度に大事だよーホントニナー!!!!!!

写真編集してまたここに貼ります~










4月5月掲載まとめ

よっつせんでん

ツイッターに流した宣伝画像です。
トリビュート掲載分のもう花ゆめは今日までしか売ってないのですが(宣伝遅い)
大きめの本屋さんにはまだ文系少女とザ花は売っていると思うので、探してみてください^^
オンラインの方にもエッセイ載せて貰ったりしていただいてるので是非!

〆切を乗り越えられたのは手伝ってくれた友人たちのお陰ですねーあと兄が飯スタントしてくれました。
終わって良かった・・・有難うございました!!!


そして、




そんな気力も尽きたフラフラの中、コミティア参加してきました。
☆コミティアポスター印刷用

これが当日スペースに飾ってあったpopです。
当日何もレイアウト考えないで行ったら会場ギリギリまで準備終わらなくててんぱりましたが^^
一緒に手伝ってくれた子が(いつも原稿手伝ってくれる)居たのでなんとかなりました。
有難い。私ひとりじゃなにもできない^^^^

ティア宣伝

お品書きはこんな感じでした。
グッズも作れて満足です。一体誰得なのかwww買って下さった方々へは感謝です!
客層が予想外で楽しかったです。男性結構多かった^^
本の内容は田舎者の私が東京へ通うエッセイ本でした。
在庫まだあるので、身内に配ったり、また機会があったら参加したいな。



んで、現在はネーム中ですー。
一本提出して返事待ちの内に次のやる事を整理中・・・くっ。
もー本当ならイベント参加準備期間を休みに当てれば身体が楽だったのかなと・・・笑
しわ寄せでアプアプしてますが、今月晴れたら山登ったりするので出来る限り頑張りたいです。
体力つけよ。
